親父は大輪の花を咲かせるぜ!

親父は大輪の花を咲かせるぜ!

子どもたちに捨てられた親父の第いくつだろう?の人生の始まりです。男やもめに蛆がわき女やもめに花が咲くと言われていますが、蛆どころか大輪の花を咲かせてやるぜ!と意気込み頑張っていきます。 令和2年12月

PCの前に座ることがなく、更新が出来ていない。w

今日は夜勤明けでアルバイトも無かったので、

ぐっすりと眠ることが出来た。

明日は、2時間半だがアルバイトがある。

正直、辞めるのは辛い。

小遣い稼ぎは別としても、子どもの笑顔に

かなり、癒されて救われてきたか。

収入の問題さえなければ、こちらを本業にしたい気持ち。

実際にこの年齢からそれを選択すると、60代で

確実に詰む(経済的に)未来しかない。

今の職場は、給料を貰うための手段と割り切って

仕事をしている。

目標の年数も決まって、最悪そこまで行けば

何とかなるだろうと楽観視はしている。

考えこんでも、未来は分からないから。

 

 

と、NISA運用中の金額が楽しいぐらいの値下がり

がみられたが、これは下落と言うと笑われてしまう程度で、

小さな調整に過ぎない。

ここの所は、少しづつ戻ってきており、

本当かどうかわからないが、とりあえず、一つの

闘いには決着がついたとみられ、明日には基準価格も

変化するだろうと思う。

 

こつこつたんたんと、リタイア後の自分に仕送りである。w

ただ、今回iDeCoは、半額まで減額することにした。

 

月々の生活費を補えるものが無くなってしまうので、

通常で黒字にしなければいけない。

iDeCoは、出口の所の課税で、増え方によっては、

税金の発生もあるので。

NISAは、これまで通り運用していこうと思っている。

所謂NISA貧乏だが、逆にそれがどうした?

と思っている。

貧乏だが、貧困ではないので大丈夫。

 

アニメの話になるが、黄泉のツガイを観始めて、

最新話まで、一気に観た。

物語のひきつけと、テンポの良さ、中だるみもない。

現時点では、どの勢力に正義があるのか分からない。

今期では、中々の作品ではないかなと思う。