今日は夜勤入り | 親父は大輪の花を咲かせるぜ!

親父は大輪の花を咲かせるぜ!

子どもたちに捨てられた親父の第いくつだろう?の人生の始まりです。男やもめに蛆がわき女やもめに花が咲くと言われていますが、蛆どころか大輪の花を咲かせてやるぜ!と意気込み頑張っていきます。 令和2年12月

新しい師長になってから、2回目の勤務表が発表された。

休みは、特に用事もないが、土日に希望を出した分は

何とか確保できたが、イマイチしんどい勤務である。w

放課後等デイサービスのアルバイトも29日のプログラミングは

ないようで、その前日の夜勤明けで10時から18時までの

勤務と、1日のプログラミングのみの参加である。

28日は片付けをお願いしたいと言われたので、

7月12日までの運営だが、実際は来月一杯で終わりかな?

開所して、直ぐに採用されたので、閉所まで付き合うのも

ありかなと思う。

アルバイト探しは、相変わらず上手く行っていない。w

学童保育所一か所、放課後等デイサービス一か所に

面接に行ってきたが、日数は兎も角子どもが慣れる、

私が子どもに慣れる為に曜日固定をして欲しいとの事。

保育士の転職サービスからの紹介であったが、

ダメであった。

学童保育所は面接をしたのだが、連絡が来ない。

2度、こちらから電話したが、対応中で電話に出られない。

と同じ返事。 伝えておくと言いながら、明日31日で

一週間である。

近いし、前向きにと言ってくれていたが、ダメだったのだろう。

電話が無いと言う事は、察しろと言う事なので、

察することにする。w

もう、一か所の学童保育所は、それより前に

送ったのだが、何も言ってこない。

不採用の場合は、察するのが現在の常識の様だ。

 

転職サービス以外で、もう一つ放課後等デイサービス

を探し、明日の夜勤明けに面接に行ってくる。

昨日の電話で、

・本業がシフト制なので、週1程度で曜日も固定できないが

 大丈夫か?

 

これは、OKだそうだ。

向こうも、送迎が可能か?

こちらも、土地勘がないので、スマホのナビに頼るが

可能であると。

14時からの勤務になるが、大丈夫か?

これも、夜勤明けで3時間程度の仮眠が取れるので

可能かなと。

 

後は、通勤が30分程度かかりそうである。

ショートカット出来そうにないので・・・。

時給は看護師には届かないが、奈良の保育士としては

そこそこかなと。

 

まぁ、給料より働きやすい人間関係かどうか?

かなと思う。

 

6月は、母と妹が遊びに来る。

母の誕生月でもあるので、おもてなしかな?

 

お金と言えば、前に文章で書いたが、

化物語の貝木のセリフ。

人を騙す貝木が「騙されたと思って」も

良いが、お金に関する向き合いが似ている気が。w

 

2分もない、短い動画なので、是非。