婚活終了 | 親父は大輪の花を咲かせるぜ!

親父は大輪の花を咲かせるぜ!

子どもたちに捨てられた親父の第いくつだろう?の人生の始まりです。男やもめに蛆がわき女やもめに花が咲くと言われていますが、蛆どころか大輪の花を咲かせてやるぜ!と意気込み頑張っていきます。 令和2年12月

今日は、胃カメラの検査をしてきた。

十二指腸に少し赤くぼこぼことしたものが、

胃には出血の後があったが、特に問題なしだった。

8年ぶりぐらいだったが、何もなく良かった。

 

本当は、この後、お見合いが終わった人と1回目の

デート?であったが、お断りをされた。

メールなど文章を書くことが苦手らしく、

また、色々とあるのだが、貯金が0円と言うのが致命的。

結婚式はしなくても、写真や指輪や引っ越しなどで

軽く100万円は掛かるだろう。

今は、数十万程度の予備費のみ。

これじゃ、仕方がないかな。w

 

他の人にもお断りして、3月から始めた婚活も5月で終了。

休会も進められたが、大阪で良さそうな人にはすべて

NGだったので、遠方の方ばかりになる。

500万円を弟に貸したのは、後悔はしていない。

貯金はないが、生きてはいけているし、

微々たる貯金はしている。

後は、NISAもギャンブルであると言った人もいた。

投資と投機は全く違うのだが、マネーリテラシーの差かな?

 

表立った婚活はしないけど、縁があればと言った感じかな?

 

 

12月(にしようと思っている)左手の手術。

運よく1週間の入院予定なので、保険はでるが、

3カ月は夜勤が出来ない。

多めの支出として、養育費の3ヵ月分。

通院費・入院費・実家に戻るので母に渡す食費。

婚活費も臨時出費なので、それを計算に入れると

約65万円。w

夏冬のボーナスの余り、東京遠征代から10万流し、

予備費からも10万円。なんだかんだで

マイナス9万ぐらい。

でも、婚活が今月で終えるので、結果プラスになる予定。

 

後、これよりショックなのがアルバイト先の

放課後等デイサービスの閉所である。

トップの人間関係のトラブルから発展しての閉所である。

利益しか考えていない、職員をコマと思っている、オーナー

子ども達を第一に思う、スタッフ。

一番気の毒なのは、それに振り回される子ども達。

別の小学校の友達なんて中々出来ない機会だし。

保育園から見てきた子どもたちの成長を見られないのは

残念である。

 

一応、別の放課後等デイサービスと学童保育所の

面接を行う予定。

学童保育は、950円と奈良県の最低賃金に近い。

ケンタッキーのアルバイトの方が時給が高い。

放課後等デイサービスもどんぐりの背比べ。

看護師単発バイトを月1でするのと同じぐらい。

 

正社員は皆、次の職も見つけられた様で安心。

私も本業ではないので、ぼちぼちと行くつもり。

 

長々と申し訳ない。