死は誰にでもくるもの | 親父は大輪の花を咲かせるぜ!

親父は大輪の花を咲かせるぜ!

子どもたちに捨てられた親父の第いくつだろう?の人生の始まりです。男やもめに蛆がわき女やもめに花が咲くと言われていますが、蛆どころか大輪の花を咲かせてやるぜ!と意気込み頑張っていきます。 令和2年12月

昨日、19日は私の誕生日。

こんなのであるが、産んでくれた親に感謝である。

その親から、昨日遠い親戚が亡くたったと。

昨日がお通夜で、今日は葬式だったそうだ。

 

私の記憶には殆どないが、幼いころ何度か遊んだ

事もあるそうだ。

言われてみれば、あの子かな?とも思う。

和歌山市内の大手の会社で勤務していたのだが、

土日も仕事だったらしい。

土曜日に

「疲れた」

と帰宅した後、日曜も月曜も出社しない。

会社から訪問した所、亡くなっていた様である。

彼の地元、串本のロケット発射の1度目にも

帰省して、彼の母と会ってきたらしい。

 

殆ど、同じパターンで、高校時代の友人が

亡くなっている。

 

所謂、過労死だろう。

 

ここ最近、鳥山明やTARAKO、そして

先日には、テイルズオブシリーズで有名なイラストレーター

の、いのまたむつみさんが亡くなられた。

 

いのまたさんを知らない人の方が圧倒的に多いと思うが、

アニメだと

・プラレス三四郎のキャラデザイン

・サイバーフォーミュラのキャラデザイン

・ウインダリア(映画)

・レダ(OVA)

 

 

そして、これがブレンパワード。

WOWWOWで放送されていたので、観てなかったけど。

オープニング映像は、今じゃどこでも流せないけど

上のイラストの様なのが続く。

 

話はそれたが、いのまたむつみも63歳。

そう考えると、私の残りもカウントダウンか?

 

とそれは、誰にも分らない。

 

せめて、貧相な年金生活を数年ぐらいは送りたい。

父も祖父も癌で70歳を迎えることができなかったので、

目標は70歳を超えることかな?

 

母からも

「休みの日にアルバイトばかりして体を壊すな」

と言われている。

 

貯金もせねばなのだが。

 

と言いながら、逆の事にもなるかもだが、

今年一杯は、婚活と言うか色々出会いを

大切にしていこうと思う。

少し費用もかかるかもだが、

今年一杯動いて、箸にも棒にも掛からぬ

状態なら予定通り独り者パラダイスに向けての

準備を粛々と行っていこうと思う。

 

亡くなられた彼と偉大な人たちの

ご冥福をお祈り申し上げます。