『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ
ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ
丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中
築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に
定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々
永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす
日々のつぶやきブログでございます
お外でランチの後・・コンビニで見付けたお重モンブラン![]()
![]()
買うよねぇ~買っちゃうわよね!!それも2個(笑)
スポンジ生地の全面にホイップクリーム、その上にはモンブランクリームが
きれいに絞られており、栗粉を惜しげもなくトッピングしているの。
帰宅して、ダーとふたり・・いそいそと開封して、多いよねぇ~とか言いながら
ひとり1個をふたり共、ぺろっと完食でございます![]()
お値段におののいたけれど、お値段以上。カロリーも想像以上![]()
美味しゅうございましたわ。
さゆりの日課、朝のゆるゆるウォーキング。
5時すぎの出発時間は、涼しくて・・って言うか、もう寒いくらいで、真っ暗なの。
今まで、小さなペンライトをバッグに付けて、暗闇を歩いていたんだけれど、
もう少し明るい方が安全かなぁ~
と、思い始めて、LEDライトを買っちゃった![]()
![]()
ライトの種類は、6パターン。←いらないけれど(笑)
マグネット LEDライト
バッグに付けやすい、コンパクトサイズ
ピッカーーーーン
マグネットで挟む様にパッチンと留められるので、何にでも留められとっても便利![]()
軽いので、付けている事を忘れちゃうくらい。
イイお買い物が出来ましたわ![]()
![]()
これで、暗闇も安全でございます。
さゆりのおやつは、堅焼きおっとっと ブラックペッパー&チェダーチーズ![]()
堅く大きくなったおっとっでございまして、カリカリ食感。
口にすると塩味とチーズの濃厚な味わいが広がり、ブラックペッパーが
しっかりアクセントになっており、極々普通に美味しゅうございましたわ。





