読む手が止まらない!呉勝浩『爆弾』が突きつける恐怖(1)☆ブールチョコとラングロールノワール | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

今年最初の読書は、呉 勝浩さんの爆弾でございます。

 

些細な傷害事件で、とぼけた見た目の中年男が野方署に連行されます。
たかが酔っ払いと見くびる警察ですが、男は取調べの最中に

「10時に秋葉原で爆発がある」と予言します。
 

直後、秋葉原の廃ビルが爆発。

まさか、この男“本物”か?さらに男はあっけらかんと告げます・・

「ここから3度、次は1時間後に爆発します」。
 

警察は爆発を止める事が出来るのか?
爆弾魔の悪意に戦慄する、ノンストップ・ミステリーでございます。

 

爆弾 呉勝浩 講談社

 

映画化されているので、気になっておりまして・・読んでみました。

 

刑事の類家役は山田裕貴さん、爆弾魔のスズキタゴサク役は佐藤二朗さん。

あぁ、納得と言った配役でございまして、本を読みながら山田裕貴さんと

佐藤二朗さんが脳裏を行ったり来たり笑

 

スズキタゴサクの目的は何なのか?警視庁捜査一課の類家は真正面から

勝負を挑みスズキの言葉を聞き漏らしてはいけない!

スズキの仕草を見逃してはいけない!
全てがヒントで、すべてが挑発なの。

 

密室の取調室で繰り広げられる謎解きゲーム、楽しく読めましたわ。

 

1年にどれくらい本を読んでいるだろうか?と、ふっと気になったので

1年後に分かる様に、タイトルにナンバリングを始めました。←もう年末の事(笑)

 

今年もたくさん読めます様に照れ

 

満たされフール チョコ 菓子パン

 

朝ごパンは、満たされブールチョコニコニコ

ブリオッシュ風のパン生地に、クーベルチュールチョコレートを詰め込んでいるの。

 

ちょっとだけレンチンして食べたんだけれど、チョコレートがとろけて

流れ出て参りまして、嬉しいやら・・食べるの難しいやら笑

 

ふわふわトロトロで、美味しゅうございましたわ。

 

ラングロールノワール チョコ菓子

 

朝カシは、ラングロールノワール黒猫

サクッと軽いラングドシャをチョココーティングしてるの。

 

しっかりした甘さと、ラングドシャのサクサク食感。

たっぷりのチョコレートと、とっても美味しゅうございましたわ。

 

 

 
  さゆりの愛用品をまとめました
 
  参加中ドキドキぽちりっとお願いします