今年5度目のTNR☆塩こんぶチーズパン | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

今年5度目のTNRを致しました。

 

何度か姿を確認していたので、存在は分かっていたんだけれど、

なかなか捕獲器に入る様子がなく、賢い子でございまして・・難しいかと

思っていたんだけれど、やっと捕獲でございます。

 

ずっとメスだと思っていたんだけれど、オスでございましたてへぺろ

猫の性別って見分けが難しいわねぇ。←さゆりだけ?

 

キジトラ オス 1歳未満

 

手術代 5500円

 

TNRをするにあたり、病院で手術をする訳ですが・・毎回、病院が異なります。

 

これには理由があり、猫を捕獲したタイミングで病院に予約すると、

すぐに予約が取れる事がない為、猫の保管(手術日まで一般的なお世話)が必要なの。

手術までの預かりが、かなり大変なので、さゆりは・・予め手術の予約を入れておき、

そのタイミングで捕獲する様にしているからなの。

*捕獲出来なかったら、病院にごめんなさい。します。

 

もちろん、お値段がお安く・手術の上手な先生を選びたいので、

現在は2つの病院と、保護団体さんが一般に開放している手術を利用しております。

 

今回は、保護団体さんが一般に解放している手術を利用。

営利目的ではないので、ここが1番お安くて、先生の腕も確かでございます。

予約さえ取れれば、ずっとこちらでお世話になりたいんだけれど・・手術の回数が

少ない上に、手術の予約上限があり難しいのです絶望

 

1週間ほど術後の様子を看て、リターンしたいと思いますわ。

 

 

朝食に食べたのは、塩こんぶチーズパンハート

 

パン生地に塩こんぶを折り込み、隠し味に昆布だしも加えて昆布の旨味を感じる、

和風仕立のパンに仕上げているの。

 

ネチッとした食感のパン生地に、塩こんぶのお味とチーズクリームが

絶妙でございまして、想像していた8倍くらい美味しゅうございましたラブ

 

失礼ながら、そんなに期待していなかったんだけれど、塩こんぶとチーズ・・合うわネ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン