新生姜と花切大根のハリハリ漬け☆バナナチップスチョコ | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

下矢印昨日のおすそ分けご飯に作った花切大根のハリハリ漬け。

 

このハリハリ漬けは、さゆりママのお友達が新生姜が出回る季節に

いつも作ってくれていたんだけれど、今年は自分で作ってみましたのぉーんニコニコ

 

食感が楽しくて、とっても美味しいので大好き♡

 

-材料-
★花切大根・・100g
★にんじん・・小1本
★新生姜・・皮付き60g(好みの量でOK)
★酢・・140㏄
★醤油・・120㏄
★砂糖・・70g

 

花切大根 100g(写真は200g)

 

①花切大根は洗った後、30分ほど水に漬けます

 

②にんじん・新生姜は千切り

 

③漬けダレを作り、絞った①と②を入れます

 

3時間ほど漬けたら出来上がりハート

 

パリパリした食感の大根と、ピリッと辛味のある生姜がアクセントになり

とっても美味しゅうございます飛び出すハート

鷹の爪やゴマなどを入れても美味しいと思いますわ。

 

冷蔵庫で1週間ほど保管可能ですが、あっと言う間に食べ切っちゃうのよねぇ~。

 

 

さゆりのおやつは、バナナチップスチョコハート

 

バナナとチョコのマリアージュが楽しめるチョコスナックでございまして、

ココナッツオイルで揚げた甘熟王のバナナチップスに、ミルクチョコレートを

たっぷりかけており、口に入れた瞬間バナナの味が瞬時に広がり、

サクッとした食感とまろやかなチョコレートの甘さがポイントなんだそう。

 

バナナとチョコの組み合わせゆえ、ハズレないとは思うんだけれど、

特別美味しくもなく・・極々普通な感じでございましたわ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン