何歳になっても初めての体験はある☆瀬戸しお*海苔わさび味* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

2週間ほど前、腕が少し痛いと感じましたの。

痛いと言うより、筋肉痛?って感じ。

 

その前日に、大きな冬アイテムを片付けたので、そのせいで筋肉痛に

なったんだろうと・・自己診断していたんだけれど、日に日に腕が痛くなり、

筋肉痛の痛みではなくなり、どうにもこうにも日常生活が送れなくなってしまいました。

 

パソコンのキーボードを打つのも痛くて、スマホのタップさえ痛い。

もちろん、家事も痛くて痛くて。

 

観念して病院へ参りましたら、『テニス肘ですねぇ~』泣

 

テニスは全くやらないけれど、テニス肘でございまして、手首を伸ばす

働きをする筋肉(短橈側手根伸筋(たんとうそくしゅこんしんきん))に炎症が起き、

肘関節の外側部分に痛みが現れる病気なの。

 

医学的には『上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん)』

呼ばれる症状でございます。

テニス肘 発症絶望

 

嫌だったけれど、腕に注射絶望

炎症を抑えるお薬を飲みながら、ヒマを見付けてはストレッチ中でございます。

 

で、ゆかちゃんには申し訳ないんだけれど、おすそ分けご飯もお休み。

出来るだけ安静にして、短期間で治して、復帰する方がみんなが助かるでしょ。

1週間ほどで、治る予定←さゆりの希望。

 

初めての体験なんだけれど、テニス肘って・・痛いのねぇ笑い泣き

 

 

さゆりのおやつは、瀬戸しお 海苔わさび味飛び出すハート

 

サクッとやわらかい食感の揚げせんべいでございまして、ツーンとした

わさびの辛みと磯の香りが美味しさのポイントでございますの。

 

このシリーズの揚げせんべいが好きなんだけれど、わさび味も美味しゅうございます。

辛すぎず、塩味とわさび味がしっかり致しまして、ボロボロかけらを落としながら

ボリボリボリボリと食べ続けている感じ泣き笑い

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン