道尾秀介*きこえる☆パスコ*チョコスコーン* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

最近の読書は、道尾秀介さんのきこえるでございます。

 

音声と小説を融合させた誰も経験した事のない「体験型ミステリ」でございまして、

小説を読み進めると、作中の様々なタイミングで「二次元コード」が登場。

そのコードを読み取り、音声を再生し、音と文章を楽しむ本なの。

小説を立体的に体感する、物語×音声。

 

物語だけを読みますと・・んっ?どう言う事?って思うところがあるんだけれど、

音を聴いて納得と言うか、ゾクゾクすると言うか、何とも不思議な

体験でございましたが、さゆりの好みで言うと聴くではなく読んで楽しみたいです。

 

 

朝食に食べたのは、パスコ チョコスコーン乙女のトキメキ

 

愛媛県産はだか麦のはだか麦粉を使用した生地に、チョコチャンクを加えて

焼き上げているの。

はだか麦特有の香ばしさと、ホロッとした食感がポイントなんだそう。

 

賞味期限が長いので、備蓄にもイイかも知れません。

 

 

めっちゃ普通笑

想像した通りと申しますか、口の中の唾液・・全部持っていかれるくらいの

パサ付きがある、スコーン独特の食感。

 

ほど良い甘さで、チョコの存在がアクセントになっております。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン