アイラップではんぺんとコーンの小判焼き☆新・平家物語 | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

下矢印昨日おすそ分けご飯に作ったはんぺんとコーンの小判焼き。

 

アイラップを使って、ボウルなどを使わず作ってみました。

*袋の中で混ぜただけなので、アイラップじゃなくても出来るヤツでございます笑

 

①はんぺん・片栗粉・マヨネーズ・コーンを入れます

 

②アイラップの中でこねこね~

 

③小判型に成型して両面を焼きます

 

*小判型の成型ですが、アイラップの底をカットして絞り出してもイイですし、

さゆりはスプーンを2つ使って形を作りました。

 

小判型ではなく、丸でも玉でも大丈夫なので、お好みの形でOK~OK

また、今回はコーン缶を使ったんだけれど、冷凍のミックスベジタブルや

チーズなんかも美味しいと思いますわ。

 

ちなみに、マヨネーズは入れなくても作れます。

 

出来上がり~チュー

 

もともとはんぺんにお味が付いておりますし、マヨネーズが入っているので

そのまま食べても大丈夫なんだけれど、追いマヨネーズしても美味しいですし、

お醤油やポン酢をかけても美味しかったですチュー気づき

 

お試あれ~。
 

 

さゆりのおやつは、新・平家物語笑←また(笑)

 

特別感のあるお土産でございましたが、最近食べ過ぎ感あり。

さゆりママが広島に旅行に行ったので、折角ゆえ・・買って来てもらいました。

 

白あんとつぶあんが、層になった生地で巻かれており、1箱に2個入り。

コレ・・本当に美味しいのよおねがい気づき

 

もう、何個でも食べられちゃう感じ・・何個でも食べられるから、逆に食べない方が

イイんじゃないかと思うほどでございます。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン