貫井徳郎*龍の墓☆今年はみかんが不作なの? | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

最近の読書は、貫井徳郎さんの龍の墓でございます。

 

舞台は、VRツールが日常に浸透した〈すぐ先の未来〉。

東京都町田市郊外で発見された身許不明の焼死体。

町田署の女刑事・保田真萩は、警視庁捜査一課の南条とコンビを組んで

聞き込みを開始するが、事件解決に繋がる有力な手がかりを掴めずにいます。
そんな中、荒川区内で女性の変死体が発見される。

その殺害状況が公表されると、町田と荒川の殺人は、人気VRゲーム

《ドラゴンズ・グレイブ》の中で発生する連続殺人の見立てではないか?

VRゲームの連続殺人を模して、犯人はなぜ殺人を繰り返すのか?

 

スマホが時代遅れの時代でございまして、何だか不思議。

半分くらいは、VRゲーム内の仮想空間での事件でございまして、

このストーリーいる?って思うくらい退屈絶望

さゆりの的に1番驚いたのは、最後の・・警視庁捜査一課の南条。

 

 

今朝のデザートは、頂き物の甘平。

 

甘平って、外側の皮はまぁまぁ剥きにくいんだけれど、中の薄皮が

本当に薄くて、全部食べられちゃいますし、めっちゃ甘くてジューシーなの。

さゆり、大好きなみかんなんだけれど・・

 

 

今年の甘平、普通に甘いの笑い泣き←何、贅沢言ってんの。

 

いや、普通に美味しいみかんなんだけれど、甘味もジューシーさも普通と申しますか、

残念ながら、いつもの驚きの甘さとジューシーさが全くないのよ。

 

今朝食べた甘平も、何だか残念でございましたわ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン