こんなにオシャレで一生使える☆あんホイップフランス | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

下矢印思っていたより頼りなかった米びつ泣き笑い

 

お米に虫が来たら困るので、虫よけアイテムを買ってみましたのぉーん。

選んだのは、お米の守り神 なのらぼは。吸湿・脱臭効果の高いスーパー珪藻土。
 

お米に虫が寄ってくる原因は、高温・多湿によりお米が臭いを発する為なの。
ゆえに、米びつ内の湿度を適正に保ち、臭いを吸着・分解する事で

虫を寄せ付けない環境に整える事が出来ますの。

 

効果期限がないので、ずっと使い続けられます。コスパ最強照れ気づき

 

 

お米の保存に最適な湿度は60℃、最適な水分量は15%とされており、
『なのらぼ お米の守り神』は、他社製品と比較し・・吸湿量は約22倍、

放湿量は約11倍を記録したんだそうな。
圧倒的な吸放湿力でお米を美味しい状態でキープしていれるらしいのです。

 

なのらぼ nanolabo お米の守り神

 

米びつにin気づき

 

このアイテム、小さくてかわいいです♥

見えても全然OKな感じでございまして、さゆりは好き。

 

5㎏~10㎏で使用出来るので、10㎏用の米びつにピッタリ。

 

ご機嫌で愛用中ですが、まだ使用効果は分からないので、変化があったり

何かを感じたら・・お知らせ致しますわねぇ~ニコニコ虫が来たら、速攻で記事書きます気づき

 

 

朝カシは、#パン香るアイスバー あんホイップフランス飛び出すハート

 

北海道十勝産あずきの粒あんを、北海道産生クリーム使用の

ホイップクリーム風アイスの中に入れ、フランスパン風コーチングで

包んだアイスバーでございますの。

 

何か不思議な感じでございましょ笑食べてみたくなるでしょ。

 

意外にやわらかな歯触りで、ねっとりと粒あんを感じます。

ホイップクリーム風アイスは、まぁまぁしっかりめの甘さがあり、美味しいです。
何となく・・フランスパン風の風味を感じなくもないんだけれど、表記されているから

感じるだけで、何も知らずに食べたら分からないかも知れませんわ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン