米びつデビュー☆ICIBIKO*うずまき苺ロールケーキ* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

下矢印さゆりんちの、お米事情はこんな感じ。

 

もうずっとの事ですが、お米農家さんから年に1度、新米が出る季節に、

1年分のお米を直接買い、その農家さんちにあるお米専用の

冷蔵庫で保管してもらい、さゆりんちのお米が少なくなったら、

精米して届けてもらったり、取りに行ったりするお手軽システムおねがい

 

が、この農家さんのご主人が亡くなり・・息子さんがお米を作る様になり、

精米せず、玄米のまま届く様になったの笑い泣き←兼業ゆえ、致し方ないのよね。

 

1回に届く玄米は15㎏なんだけれど、これを精米して冷蔵庫に入れるには

ちょっと量が多くて、冷蔵庫の中がお米で埋まっちゃう泣き笑い

 

と、言う事で・・10㎏タイプの米びつを買ってみましたの飛び出すハート

 

下矢印本当は、こう言うオシャレなヤツが希望なんだけれど笑

お米を見せたりしないし、虫が来ない事が第一希望なので、断念

 

【短納期発送】米びつ ガラス 密閉米びつ 5L ふた付き 収納ジャー 8L 計量カップ シリアル 保存容器 ディスペンサー 米びつ 気密 キッチン 残量見える キッチン収納 小麦粉 コーヒー豆 台所保存 穀物収納 お米入れ おしゃれ 収納容器

 

さゆりが選んだのは、ワンタッチで開閉出来、扉が2重で密閉性があり、

防湿・虫除けのグッズが入れられる小窓スペースがございますの。

 

米びつ 10kg タイプ

 

ワンタッチでパッカーン気づき取り外しは不可

 

ナイロン袋を敷いて、お米をザバッと!

 

えーっと。

 

ものすごく軽くて、ものすごく安物でございます泣き笑い

安物っぽい。じゃなくて、見るからに安物でございます。

 

密閉は出来ていないと思いますし、扉が2重でもない(笑)

 

もともと隠して収納する予定だったので、問題はないんだけれど・・

密閉出来ていないと思うので、虫よけになるモノを何か買わないとねぇ~と、

思っております。

 

 

朝食に食べたのは、ICIBIKO うずまき苺ロールケーキいちご

 

ICHIBIKOとローソンのコラボ商品でございまして、しっとり生地に

甘酸っぱい苺クリームを巻いていますの。

 

苺のジャムとかではなく、苺クリームがグルグルっと入ってるんだけれど、

苺感が弱くて、ホイップとスポンジの甘さが強め真顔

 

ちょっとガッカリでございましたわ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン