町田そのこ*うつくしが丘の不幸の家☆薄皮 りんご入りカスタードクリームパン | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

最近の読書は、町田そのこさんのうつくしが丘の不幸の家でございます。

 

築21年の3階建て戸建てを購入し、1階部分を店舗用に改築。

美容師の美保理と夫の譲と暮らすこの家は、夢と幸せの象徴だったの。

が、店先を通りかかった女性に「ここが『不幸の家』だって呼ばれているのを

知っていて買われたの」?と言われてしまいます。

『不幸の家』で自らの幸せについて考える事なった5つの家族を描く、傑作連作小説。

 

ちょっと不安を感じるタイトルですが、ミステリーとかではなくて、この3階建ての家に

住んでいる(住んでいた)家族の、日常と家を手放す理由が綴られており、

楽しく読めましたわ。

人から見た印象と、住んでいる家族の本音って・・こんなに違うのよね。

 

 

朝食に食べたのは、薄皮 りんご入りカスタードクリームパン気づき

ふじりんごのシロップ漬けとカスタードクリームを、薄皮パンに包んでいるの。

 

 

コレ、好き飛び出すハート

 

ねちっとした薄皮パンの中に、どっしり重たいカスタード。

カスタードの混じって、シャリッと歯応えを感じるりんごのシロップ漬け。

 

何だろ・・めっちゃ美味しくて、好きでございますわぁ~。

4個じゃ足らなかったもん泣き笑い←ダメなんじゃ?

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン