どっちが天才?!フルーチェやアイスでパウンドケーキが焼ける | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

お友達からの頂き物を、ちょっと加工してみました笑

 

フルーチェって、もちろん牛乳と混ぜて仕上げても美味しいんだけれど、

どうやらパウンドケーキも焼けるらしいです。

 

フルーチェSweets キャラメルバナナ味

 

下矢印こちらのハウス公式レシピを参考に致しましたの乙女のトキメキ

 

*飾りのバナナは使用しておらず、生地の中にバナナを練り込みました。

 

*公式レシピとは違うタイプの容器で焼いたので、いつものパウンドケーキと

同じ余熱と温度・同じ時間で焼いております。

 

①フルーチェ・牛乳・卵・バター・バナナを混ぜ混ぜ

 

②ホットケーキミックスを混ぜます

 

③余熱170℃、170℃で35分ほど焼きます

 

出来上がり

 

もう少ししっかり焼いても良かったなぁ~って感じですが、しっかりキャラメルと

バナナが感じられまして、とっても美味しかったです飛び出すハート

 

ホットケーキミックスがスゴイのか?

アイスやフルーチェでパウンドケーキが焼ける事を見付けた人がスゴイのか?

分かりませんが、とにかくスゴイわ花

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン