神津凛子*スイート・マイホーム☆味のしない?ガム | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

最近の読書は、神津凛子さんのスイート・マイホーム

 

冬は雪で覆われる長野で、妻と娘と3人で暮らしていたスポーツインストラクターの

賢治は、「まほうの家」に心を奪われる。
なんと、たった1台のエアコンで家中を暖める事が出来るちゃうの。
意を決して家を購入するも、引っ越し直後から次々に奇妙な事が起こり始めます。
新居に招いた友人の子供は何かに怯えて二度と来てくれることはなくなり、

赤ん坊の瞳には何やら人影が映る。
さらに、エアコンがある地下室に入り込んだ娘は何かに捕まり泣き叫ぶ。
そこに、恐怖を上乗せするかの様に、関係者の一人が不審死を遂げます。

 

いや、とにかく恐ろしかったです。

途中で犯人と言うか、奇妙な事の理由もなくとなく分かるんだけれど、

それでも恐ろしさが被せて来ると言うか・・最後の後味の悪さもなかなか。
 

 

今朝のブログのお供は、味のしない?ガム花

味のしない飴に続いて、ガムが売られていたので興味津々に買って参りました。

 

しっかりとした噛み応えが長く続く様に、硬いガムベースを採用し、

一般的なガムと比較してガムベースを多く配合しているんだそうな。

味があまりしない糖質「マルトデキストリン」を配合する事で、味がほとんどせず、

ほど良い弾力に調整されて黙々と心地良く噛み続ける事が出来るんだそうな。

 

 

ちょっと堅くて、噛み応えがあるんだけれど・・本当にお味がないのおいで

 

噛み続けていると、何かのお味を感じる事は感じるんだけれど、

味と表現するほどのお味ではない感じ。

 

美味しいか?と問われると、お味がないので・・美味しくはない笑

でも、噛むと言う行為がしたいだけなら、コレでもイイんじゃないかと。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン