食べても食べても食べたい病を発症☆ソルティプレッツェルチョコ | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

下矢印さゆりの体を整える為、魔法の白い粉を使い始めました。

 

が、日々の生活の中で、食べたいモノは食べたい笑

と、言う事で・・お菓子やパンの制限はしたくないし、しないんだけれど・・

無理なく(知らない間に)小麦の摂取を減らす為に、小麦粉を大麦粉にシフト中。

 

そんな中、食べても食べても食べたい病を発症魂が抜ける

さゆりは、ストレスを感じてイライラしたら、食欲が止まらなくなるのです。

 

これ、ダー家の相続問題がイライラが原因なのは分かっているんだけれど、

解決するまでイライラは続きそう。

ゆえに、解決するまでさゆりの食欲は止まらなそう・・無限に食べられる。

 

お菓子やパンも今まで通り食べるけれど、今より量を増やしたくないと思い、

おにぎり食べよう作戦。

 

下矢印ご飯は、もちろん低糖質ご飯。

 

具は鮭フレークがイイなぁ~と思って買いに行ったんだけれど、意外にお高い魂が抜ける

なので、備蓄している鮭の水煮缶を使って、なんちゃって鮭フレークを作ってみました。

 

鮭缶の汁を捨てます

 

フライパンで乾煎り、水分を飛ばします

 

ネギとゴマをプラスして、お酒と醤油をたらします

 

鮭フレーク完成

 

ご飯の中心に置いて、握るだけ

 

鮭フレークのおむすび完成指差し

 

思ったより、ちゃんと鮭フレーク笑

 

面倒だったので、骨を取り除かず作ったんだけれど・・ちょっと口当たりが悪いので、

骨は取り除いた方が美味しいと思いますわ。

 

何個でも食べられるので、お米と鮭フレークの消費量がスゴイのよねぇー笑い泣き

 

 

さゆりのおやつは、ソルティプレッツェルチョコおねがい

 

3種類(ホワイト・チョコ・キャラメル)のプレッツェル入りのチロルチョコでございまして、

ドイツ産岩塩入りで甘じょっぱさが楽しめるんだそうな。

 

チョコの中に、カリッと食感のプレッツェルが入っており、食感が楽しい上に

ちゃんと塩味も感じられまして、甘じょっぱいです飛び出すハート

 

極々普通に、美味しゅうございましたわ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン