炊飯器詐欺かと思ったわ☆LOCABO(ロカボ)炊飯器 | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

ゆる~くゆるく、本当に制限しているんですか?と、問われるくらいのゆるさで糖質・グルテンの制限をしておりますが、

何年も前から気になっていた、糖質をカットしてくれる炊飯器を買ってみましたのぉーんウインク

 

ずっと気になっていたけれど、恐ろしいほどデザインがおダサかったり・・どこに仕舞う?と思うほど大きかったり、

性能的にちょっと疑問を感じたりと、色んな理由で購入には至らなかったんだけれど、今回買ったLOCABO炊飯器は、

スタイリッシュなデザインな上、意外にコンパクト設計なのニコニコ

 

そして、糖質45%カット!! 使ってみたくなるでしょ。

 

一般的な炊飯器では、お米を炊いた際にお米から発生する糖質(でんぷん)が、水と一緒にお米に付着しているの。

そこでLOCABOは、お米から発生した糖質(でんぷん)が、お米に付着しない様に、蒸し器の様な構造にしており、

炊飯時に発生した糖質(でんぷん)を落とす事が可能になりましたの。

 

よって、45%の糖質(でんぷん)がカットされる仕組み飛び出すハート

糖質カットしたご飯は2合まで、普通の炊飯は5合まで炊く事が出来ます。

 

ブラックとホワイトの2色展開・・さゆりは、ホワイトを選んでみましたドキドキ

 

↓こちら、LOCABO(ロカボ)炊飯器でございます。

(リンクはっておりますゆえ、興味のある方はぶっ飛んで下さいませ。)

 

↓早速、炊いてみましたニコニコ

2合炊く場合、"2"のラインまでお水を入れます。

 

↓洗ったお米を内側のボウルに入れ、上の釜にIN。

 

↓あっと言う間に抜き上がりまして、お米を取ると下側に白濁したお湯がございます。

この白濁したお湯の中に、お米の糖が溶け出している仕組み。

 

↓ツヤツヤのご飯が炊けました。

 

45%の糖質オフご飯は、いつものご飯と比べて・・見た目は違いが分からない感じ。

食べてみますと、若干粘りが少なめに感じますが、さゆりのバカ舌ですと、これまたほぼほぼいつもと一緒笑い泣き

 

お気に入りで、糖質オフご飯を食べております。

が、文句もひとつ物申す

 

こちらの炊飯器、10月上旬に電話で注文致しました。

注文時に『クレジットの請求がすぐに行くと思いますが、お届けは10/20頃になる事をご了承下さい。』と言われ、

はいはい。って感じで、届くのを待っておりました。

 

予定の10/20を過ぎて・・11月になっても届かず、電話で問い合わせを致しましたトコロ、製造が間に合わず

『お届けが11月中旬~下旬に変更になりました。』と、言われましたが、連絡くらいくれても良くない?

 

そして、結局届いたのは12月ムキー

 

ちなみに、電話で注文致しましたゆえ、注文履歴も残らず←今時、怖いわ。

届くまで、炊飯器詐欺じゃないかと、ずっと不安でございました滝汗 改善希望。

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン