エッグショックに備える☆雪印北海道バタープリン | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

巷では、エッグショックが起こっております。

 

さゆりの住むエリアでも、以前は税抜きで10個入り198円くらいだった卵が

現在は340円ほどに値上がりしており、在庫も少ない感じショボーン

 

備蓄として買い置き出来る食べ物ではございませんゆえ、まとめ買いにも

限界があるんだけれど、さゆりは備蓄用にキユーピーの乾燥全卵

購入しております。

 

2998円で購入したんだけれど、現在5998円ガーン

 

こちらもかなりの値上がりでございますが、困った時には助かるアイテムだと

思うので、在庫がある内に購入がイイと思います。

 

下矢印乾燥全卵を卵の備蓄にしております。

 

続けて、エッグショック対策として、たまごスープをまとめ買いニコニコ

 

たまごスープ 100食

 

賞味期限は2024.5

 

フリーズドライタイプのクノールたまごスープでございまして、美味しさ保証付き乙女のトキメキ

お湯を注ぐだけで、いつでもどこでも美味しいたまごスープが飲めます。

 

こちら、最近買ったものですが・・買った途端に値上がり致しました悲しい

さゆりはお値段4725円で買いまして、1000円ほどのポイント還元がございましたが、

現在5250円になっております。

 

そして、購入後お値段上がった途端・・売り切れになりました。

 

こうやって、たまごを使った製品は、値上がり必須でございますゆえ、

売られている内に、買うのがオススメうさぎのぬいぐるみ

 

見た目にはたまごが使われているかどうか分からない食べ物って

山の様にございますゆえ、そう言う食べ物もジワジワ値上がりして行くゆねぇ~ショボーン

 

 

さゆりのおやつは、雪印北海道バタープリン飛び出すハート

 

雪印北海道バターをイメージしたプリンでございまして、バターのミルキーさと

バター風味を最大限生かし、プリンを食べつつもバターを味わっている様な

感覚に浸れる、背徳感たっぷりのプリンなんだそう。

 

開封いた途端、バターの香りがぷぅ~んと感じられます。

とろけるタイプではなく、寒天の様なとぅるんとした口当たりのプリン。

 

さゆりの勝手な好みですが、プリンにバターは必要ないと思いますわ。

 

って言うか・・プリンも、卵から出来ているのよね~。

食べられなくなったり、お値段上がったりするのかしら? 困ったわガーン

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン