手作りご飯始めました☆売り切れに納得!!やみつきしみかりせん | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

下矢印腎臓の数値が悪くなって来たコタロー。

 

年齢の割には立派な数値らしいんだけれど、それでも・・もっと良くしてあげたい。

出来るなら改善に努めたいと思い、フード探しの旅に出ました。

 

最初は、シニア用のフードやら、たんぱく質を抑えたフードやら、腎臓ケアフードを

探しており、色々と検討していたんだけれど、ちょっと美味しくなさそうでしょ笑

 

さゆりは、ドライフード+手作りフード(お野菜・お肉・穀物を炊いたもの)派で、

ドライフードで基本の栄養をバランス良く摂って欲しいと思っているんだけれど、

もう・・調べれば調べるほど良くわからなくなりまして、コタ・フクの

トリミングをお願いしているショップに、相談に参りました。

 

すると・・全部手作りでイイんじゃない?と、言われまして。

お商売する気がないんかぁーい。と、思いつつ・・詳しく聞いて参りましたの笑

 

1回の食事量の目安は、頭の大きさくらい。

お魚50%・野菜25%・お米や芋類25%を目安に、炊くだけ。

 

これを目安に、手作りフード始めました。

*コタローの場合、たんぱく質を少し抑えたいので、お野菜多めでございます。

 

 

まだまだ初心者なので、どたばたと迷いながら作っているし、コタローに

足りて(栄養も量も)いるんだろうか?とか、不安も大きいんだけれど、とりあえず

次の血液検査(2ケ月後)まで続けてみたいと思っているの。

 

この手作りフードがイイ結果を出してくれたら続けるし、良くなかったら

次のフード探しの旅に出るつもり。

 

で、コタロー用に、タンパク質やミネラルが豊富な九州産雑穀を使った

グルテンフリーおかゆを買ってみました飛び出すハート

 

もう炊いてあるので、手作りフードに混ぜるだけなんだけれど、コレ・・

さゆりが食べても美味しゅうございしましたラブ

 

香ばしい黒豆の香りと、もちもち食感がサイコーびっくりマーク

 

ここ数ケ月、食べたり・・食べなかったりが続いていたコタローなんだけれど、

しっかり食べてくれまして、うれしくなっちゃったわ。

 

黒豆 黒おかゆ

 

毎日しっかり食べすぎているさゆりのおやつは、やみつきしみかりせんウインク

 

贅沢すぎるたれの二度がけ製法でございまして、やみつきしみかりせんを

更に甘味あるたれに漬けて、特製七味唐辛子をふんだんに振りかけているの。

 

味の決め手は、職人が絶妙なさじ加減で加えた新潟県産 神楽南蛮。

独特のぴりりっとした爽やかな辛みが特徴なんだそう。

 

こちら、幻の限定品

 

やみつきしみかりせん

 

しっかりした堅さもあり、めっちゃ辛いんだけれど、染みたお醤油が甘めで

ございまして、辛味も甘味もしっかり感じるのラブ

 

恐ろしいほど、美味しいわよびっくりマーク

もうねぇ~お腹いっぱいなのに、手と口が止まらない(笑)

 

こちら、大人気らしく・・現在は売り切れ絶望

 

次回の生産も未定と記載がございますが、入荷連絡はもらえるので、

チャンスがございましたら、是非召し上がってみて下さいませ。

 

待って、食べる価値ありでございます。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン