人生初の某ネズミーシー。

…ランドはあるんだよ、何度も。遅いと言わないでおくれ。

…今「おくれ」の変換が「遅れ」だったよ、やっぱ遅いんだなorz



感想?聞かないでくれい(え

や、良かったんだよ、そりゃもう。

ただ二次元の中の網の中に書くと、

いろいろイタイことになりかねないので・・・w

とりあえず、人生の至福だったと言っておこう、うん。(←十二分にイタイ)

実は口調には微妙にその名残があったりするんだが、わかるかなぁ?

…うん、無理だねw



心地よい疲れとともに今日は寝られそう。
AKGは(アーカーゲー)と読みます。



…そんだけ。
注)独断と偏見でかかれています。

Artist:Heaven Shall Burn
Album:Iconoclast
Genre:Metal core

ドイツ出身メタルコアバンドの5thアルバム。

買ったきっかけは1曲目のイントロと2曲目のリード曲。

メタルコアにありがちな「メロディックなだけ」という曲ではなく、

しっかりブルータル、ちょっと叙情的なのが惹かれる。

音が高音部から低音部に渡って実に多彩。

ほかのレビューでも言われていると思うが、引くところをしっかり引いているのもgood.

これによって「どの曲も似たり寄ったり」現象は抑えられていると思う。


つまりはほかの曲もしっかりできているということだ。

また、歌詞の内容も一回確認しておくことをおすすめする。


懸念されるのはスタンスが確立している分、新鮮な曲を作りにくいという点だろう。

いずれにせよ今後には十分期待できると思う。
というわけでお久しぶりです、玉砕して参りました。

長らく放置してきたこのブログも、一応気まぐれな更新が復活します。

…アイテ、やめ、やめて、「毎日じゃないのかよ」って言って缶投げつけるのヤメテ(汗)



精神的には何ら問題ないものの、疲れました。

買い物のせいで。



…世の中のほかの受験生に失礼な気もするし、

もうちょい落ち込んだ方がいいのかも、私は(苦笑)



まぁつまりは受験も一応、おしまいなので、

買い物に行ったわけです。

なんと秋葉原を計3時間ほど徘徊。

別にフィギュアだの何だのというヲタなものを探しに行った訳じゃなくて。

ヘッドフォンです、へっどふぉん。



やー、こだわればこだわるほど値段は上がる。

予算は一応2万円内の予定だから、妥協点がなかなかなくて。

しまいにゃAKGのK171というものを購入することが決定。

メタルに重要な低音部がタイトなものの少し弱いのがネックだが、

そこはipodのイコライザ調整でなんとかなるだろう。

デザインは十分いい方だし、

何より中、高音領域の繊細さ、クリアさはやはり捨てがたい。

後で勝手にレビューするアルバムなんかだと特にそれが重要な訳だ。

流石モニター型。



…実はまだ買ってない。



だって品定めしたのが高いという噂のヨド○シですから。

これからネットで安いところを調べるわけさ。

足で調べたところにはこの品がおいてなかったんでね。




以上、なぜか受験云々よりもヘッドフォンの方について熱く語りました。

…これからはメタルレビューになるんだろうな、このブログ。
センター得点 791/900 (87.9%) (リスニング除く)

∴二次の初期持ち点 96.7点

二次目標点(合計) 385点 (7割)

∴二次目標点(二次のみ) 約290点

∴二次のみ目標得点率 約2/3



前期、足切りはなさそう。

で、目標点はあくまで現状からの伸びを考えての理想。

実際はあと40点ほどは落としてもラインは割らない。

さらに今年は若干、合格ラインは下がるはず。

∴この目標得点率を目安にしよう、うん。

結果は後からついてくるさ、きっと。



後期、足きりはかなりありそう。(センターリスニングひどいし。)

いかに前期でセンター得点率が高い人が受かるか、の運勝負?

…そんなことないな、それでも500人までしか二次に進めない。

あの得点率じゃあ私の上に1500人(前期で受かる人数+後期で足を切られない人数)くらい、ざらにいるでしょう。



∴前期で決めねばなりませぬ。



P.S.

このデータを頼りに志望校および本人を特定する行為はおやめくださいw