注)独断と偏見でかかれています。

Artist:Heaven Shall Burn
Album:Iconoclast
Genre:Metal core

ドイツ出身メタルコアバンドの5thアルバム。

買ったきっかけは1曲目のイントロと2曲目のリード曲。

メタルコアにありがちな「メロディックなだけ」という曲ではなく、

しっかりブルータル、ちょっと叙情的なのが惹かれる。

音が高音部から低音部に渡って実に多彩。

ほかのレビューでも言われていると思うが、引くところをしっかり引いているのもgood.

これによって「どの曲も似たり寄ったり」現象は抑えられていると思う。


つまりはほかの曲もしっかりできているということだ。

また、歌詞の内容も一回確認しておくことをおすすめする。


懸念されるのはスタンスが確立している分、新鮮な曲を作りにくいという点だろう。

いずれにせよ今後には十分期待できると思う。