夏の男子ごはん。 | yuki

yuki

大好きなパンとワインについて。

8月は、

基本金曜日が仕事で夜遅くなるそうで、

土曜日におうちごはんすることが

多かったかな。

 

タコのマリネ。

タコときゅうりは一緒に漬けて、
出すときに別々にしていた…。
相変わらずマメね。。

大きなトマトでカプレーゼも。
 
私が持参した、
伊勢丹で買ったマジョラム・ソーセージ。

躍動感ある盛り付け。
焼き加減、上手ね。
 
鶏むね肉のソテー。
ただ焼いただけなのだけど、
塩梅よく、お酒のすすむ味でした。
 
ガパオを作るために買ったひき肉が余ったので、
ピーマンの肉詰めを作り、
それでも余ったそうで
ハンバーグにして冷凍したそう。

チンするだけでよかったのに、
照り焼きのたれまで作って、
からめいていた…。
 
番外編。
私が持参した、ちくわきゅうり。
我が家のスペシャリテと紹介したところ、

食べかけだから、あまり綺麗じゃないけど…。
うまっ!と
お気に召していただけました。
 

お盆休みに岩手に帰省した際に

いただいたお土産たち。

このほかにも、
岩手ワインといぶりがっこも買ってきてくれ、
ワインは一緒に飲み
(まさかの写真撮り忘れあせる)、
いぶりがっこは実家で母といただく予定。
 
オリンピックを観戦しながら、
まったりなおうちごはんを楽しんだ夏でした…にゃ