度々の、帰省ごはん。 | yuki

yuki

大好きなパンとワインについて。

にんにくの芽を育てているそうです…。
 
それはそれとして、
見てこれ!
泡ワインのミュズレとコルクを留める金具で
にんにくをキャッチ…。
よく考えたわぬ。。
 
今年最後のヤングコーン。
旬が短いので、
また食べられてよかった。
 
お刺身は、鰹とサーモン。
生ハム茄子ロール!!
今回も米茄子で♡
 
母の同僚の方からお土産にいただいたという、
わさび漬け。
わさび漬けって、
実は美味しいと思ったことないのですが、
こちらのは、茎がシャキシャキしていて、
しっかりわさびの味がして美味しかった!
 
いつぞやに作って、
冷凍しておいた餃子。
皮薄め小さめ、お肉少なめ、野菜たっぷり、
おうちの餃子の味ですな…。
 
事務所の先輩からいただいた
京都の村上開新堂さんのロシアケーキ。
せっかくなので母と半分こ。
素朴だけど、上品な味わい。
今度京都に行ったら、
私も行ってみたいな…。
 
今回も、ごちそうさまでした…にゃ