やめます!家計簿アプリ | らちゃのシュガーと二人暮らし

らちゃのシュガーと二人暮らし

主人はタイに単身赴任中。数か月タイで一緒に暮らしました。ブログはその時にはじめました。還暦をむかえたこれからの生活は終活しながら猫のシュガーとのんびり暮らしていこうかな^^

昨年60歳で定年退職した

らちゃです^ ^


退職後半年間

ひとり旅を楽しんだり

40年ぶりのディズニーリゾートへ

行ったり

父の肝臓がん治療がはじまったり



といろんなことが、ありましたびっくりマーク

(いい事も悪いことも)



退職後は失業保険少しをいただき

その後は無収入 


その頃

いままで共働きで

どんぶり勘定💰で過ごしていたので

いったいどのくらい

生活費使ってるのか⁉️



アプリを使用して

把握しようと思いましたびっくりマーク



ざっとですが

タイに単身赴任してる旦那さん

が送金してくれてる金額で

ほぼ

やっていけてる感じですルンルン



同じ年の夫婦の私たち


65歳で2人の年金をあわせると

今と同じ水準の暮らしを維持できそう



この一年アプリを使用して

なんとなく

無駄に使ってる項目がわかりました


でも

思ったよりも

別に贅沢してるわけでもないな

分析できてこんな感じでいいやー



ニコニコニコニコニコニコ



家計簿やめます^ ^

(はやない?って声聞こえる👂)


基本の生活は

年金で維持して

貯金でレジャーをたのしむ星飛び出すハート



貯金がへらないように

投資と株を趣味にして


毎日楽しみながら頭使ってニヤリびっくりマーク


認知症予防しながら

そこ

1番大事ビックリマークビックリマークビックリマーク



庶民の暮らしがいい


小さなことで

幸せと思うポイントラブラブ



最近ピアノ🎹さわってますルンルン

今更なんだけど


電子ピアノの

ヘッドホン端子

2箇所あって

単なる2人分だと思ってたの

連弾とかでの練習するときね




そしたら

ひとつしか

端子へ挿してないと

もうひとつから音がでる!!!


笑😆

三時間も弾いてたよ。

数十年ぶりのピアノ


あらら

ご近所さんにご迷惑でしたね笑い泣き


電気屋さんでヘッドホン端子

もうひとつ買ったんで

静かに練習します^ ^



最後に弾いた発表会ピンクハート


リスト


愛の夢音符



いやー

指動かん

楽譜読めない

いや

今は楽譜も見えないわぁ笑😆


株取引の毎日とピアノ

そろそろジムもまた

はじめたいなぁニヤリ


「仕事やめてなにしてるん❓暇でしょ

戻ってこない⁉️」


会社の仲間の声



お気遣いありがとうございます😊


こうみえて

忙しいんです^ ^


あっ

ミニマリスト

  にもなりたいけど

ホントまだまだぁー

片付けなくちゃ


61歳になりましたが

たくさん

やりたい事ありますイエローハート



猫シュガー🐈‍⬛


ママと毎日一緒で嬉しいニャンラブ


に、しても暑いニャンショボーン



ほんま

それシュガー

お水たくさん飲みなよー🚰


ママはお酒飲みながら

飲みなよびっくり

💦💦💦


はーい笑😆シュガー

オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村