大阪天満〜日本橋で昼飲み | らちゃのシュガーと二人暮らし

らちゃのシュガーと二人暮らし

主人はタイに単身赴任中。数か月タイで一緒に暮らしました。ブログはその時にはじめました。還暦をむかえたこれからの生活は終活しながら猫のシュガーとのんびり暮らしていこうかな^^

ゴールデンウィーク真っ只中

大阪JR天満

ディープな町笑😆へ

🍺 🍺 🍺


満員御礼!!

たっくさんの人で賑わっていましたルンルン


まずはプレミアムモルツ

生ビールで乾杯🍻


煮卵ポテトサラダ

(これいい!家でも作ろう)

ホルモン焼きそば

(このメニューの看板に惹かれて

入店しました!大正解星



かぁ〜るく一杯して

次行ってみようあしあと


音譜音譜音譜音譜音譜



鶏食べたいなぁビックリマーク

一階は満席おーっ!


「二階でも大丈夫ですか⁉️」

はぃ^ ^


と、言ったものの

¥275チャージ料!?

って書いてある


えっ🫤

説明せんかい💢

と思ったけどまっいいかw


緑茶サワー

台湾串(はじめてだ!)

チキン南蛮

手羽先餃子


あまおう苺サワー🍓

おい焼酎して^ ^

んーっと

アテはポテト🍟とチーズカリカリ



天神橋筋商店街7丁目までテクテク

🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️

(お友達は気に入ったものがみつかり

ヘルメット⛑️買ってました^ ^

ここで⁉️笑)



なんにも予定を決めずの昼飲み

ちょっと足をのばしてみないはてなマーク照れ



堺筋線に乗って日本橋へ🚃

(10番出口でて左方向へ)

やってきたのは大阪の台所


黒門市場




日曜日だから?

シャッター降りてるお店がチラホラ


観光客もさほどいなくて

混雑感はなかったです


こないだの錦市場のほうが

断然賑わっていたなぁ


飲んで食べてたくさん歩いて


屋台みたいな所をみていたんだけど

小さなベンチだけだから

往復してもまだお客さん

いらっしゃる^ ^


あきらめて


以前黒門市場へ来た時は

なかったはてなマークのか

気づかなかったのか・・・


商店街の中で

ひときわ

小洒落てる乙女のトキメキ


大阪まいもん寿司




綺麗な店内

庶民には少し高級

(お寿司がのってるお皿が

そもそもキラリン🌟)


のどくろ

握り寿司

味わいましたビックリマーク





地酒呑み比べ



常きげん  獅子の里   菊姫



美味しいねラブラブ

ふたりとも一番好きなのは

真ん中の

獅子の里🍶



豪華五点盛

のどくろにハマりそう爆笑



白えび🍤

はじめて食べた🤍


日本酒すすみます音譜

獅子の里を追飲み^ ^


ふらっとはいった

大阪まいもん寿司さんで

ゆっくりできました^ ^


キラキラ大人のご褒美キラキラ



北浜🚃で降りて

(4番出口、すぐむかい)

GOKANへ




残念ながらラストオーダーは

18時・・・



テイクアウトしましたビックリマーク


ブリュレとショコラ🍫

(マドレーヌはお友達からの

プレゼントです

ありがと長音記号2ハート



猫🐈‍⬛シュガー

ママオッドアイ猫ケーキ美味しそうだニャ

うんピンクハートシュガー

誰かのお誕生日

ホールケーキより

こっちがいいかなぁスター


12時からはじまった

昼飲み🍺シャンパントロピカルカクテル


久しぶりに会ったお友達と

ハシゴ酒しながら

あっと言う間に

7時間笑⏰


19時07分のバス🚌に

(方向違うけど偶然同じ時間)

とびのり気づき



またねー✋


明日から

仕事頑張ってまた行きましょうグッ

クローバークローバークローバー

はーい!!

らちゃは無職なんで

デイトレ4連休明け

頑張りまくるくる


今日は作戦練らないと🧐


ねっラブシュガー


そだニャン

じっくりと

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村