友人と新しい挑戦 | 海とロック

海とロック

沖縄を拠点に活動中。又吉ヒロの公式ブログです。
沖縄での生活や音楽について書いていきます。



昨日、県外から友人、切上がやってきた。本人に許可を得たので画像公開



カーネルの切上(右)



彼は忙しく、なかなか沖縄に来ないのでようやく会えた。


とりあえず天下一品へ




天下一品、何年ぶりだろう。久しぶりに行ったらテーブルにあるタブレットで注文するシステムになってるし、会計も入口の機械で支払うようになってるし、色々変わってて戸惑ったよ。


切上は、昔同じライブハウスでよく対バンしていたバンドのボーカルで、何度も会うので仲良くなった。


切上の事を書いた記事↓

コチラから



ずっと会ってなかったので、話したいことは沢山あった。車の中でもラーメン屋でも、けっこう話をしたがそれだけではまだまだ足りない。きっと一日中一緒にいても話し足りないだろう。


今、お互いの置かれている状況、これから先どうしたいか。

話しながら自分のためにも切上のためにも、そしてこれからもっと絆を深めるためにかねてより、考えていたあることを切上に提案した。


「期限を設けて同じテーマで曲作りしてみないか?」


期限だったり、誰かと張り合ったりと目標が明確な方が俺は良い結果を出しやすい。そういう理由も話しながら説明すると快くOKしてくれた。


作曲チャレンジ

【ルール】

○期限は10月1日まで。

○「夜」をテーマにした曲を作る。

弾き語り、バンドアレンジ、どんな形でも音源にする。

○完成した曲はYouTubeで発表する。

○進捗状況は月に一度以上、確認し合う(このブログでもお伝えします)


さてさて チャレンジスタートしたばかりでなんだけど

正直いって、自分が期限以内に作りきれない可能性もあるし、切上が作りきれない可能性もある(苦笑)

でもチャレンジしたいという気持ちの方が強い。

切上も「期限内に出来ないかも」とも言っていたけど、


俺は切上なら凄い曲を作ると信じている。

(プレッシャーかけとこww)




乞うご期待。


切上へ

読者に挨拶がわりのコメントくださいヾ(*´∀`*)ノ。



あ、今思いついたけど、これだけでは企画的に弱いので他のミュージシャンも誘ってみようかな。

すると俺自身もプレッシャーかかるので