友人のKの話 | 海とロック

海とロック

沖縄を拠点に活動中。又吉ヒロの公式ブログです。
沖縄での生活や音楽について書いていきます。

生活が変わってから、友人達にもなかなか会えなくなっている。

この前、夜中に何故かふと思い浮かんだのは県外に住んでいるK。
いや、もう切上でいいやイニシャルにしないでもいいや

彼は、俺が今とは違うホイルスピンというバンドをやっていた時に知り合った。


ホイルスピンはこれ↓↓↓




毎月、宜野湾市のライブハウスに出演してた頃、そのライブハウスで度々対バンをした。

よく会うなぁと思って話しかけたら、けっこうそのライブハウスでライブをやっているとの事だった。


彼はボーカルをしていて、エレキギターとの2人でシャーロックヒューというユニットを名乗っていた。

バックの演奏は打ち込み音源を使用していたが、歪んだエレキギターに、歌詞の聴き取りやすい声質。

彼らもまたロックバンドに憧れているんだなというのがライブで伝わってきた。

2、3度ライブハウスで一緒にライブする事で仲良くなった。

演奏云々では無い。やってるジャンルは違っても、俺はやる気があってチャレンジ精神のある人は好きだ。


彼は初めての場所でも恐れることなく どんどん進んで行くタイプで、俺もけっこう似たような部分があったので、打ち解けやすかったのかもしれない。


そういや、バンドで何かと絡んでいた時期、1度だけホイルスピンのメンバーで彼らシャーロックヒューのバックバンドをやった事がある。


彼に言って無かったんだけど、

あれは実は俺のアイデアでは無い。

シャーロックヒューが大変そうな時期に


当時ホイルスピンでドラムを叩いてたタツヤが、

「シャーロックヒュー、なんか最近元気がないな。彼らのためにやりたいことがあるんだ」

と、コラボする案を持ちかけた。俺も何か力になりたいと思ってたし、メンバー全員乗り気でやった。

このようにまるで漫画のような 楽しい事がたくさんあったんだ




それからは長い付き合いで、俺も 彼らもバンドが変わっても 今でも連絡を取り合っている。


こっそり彼のブログも読んでいるが、なかなか更新されないため、「もっと書けよ」と思ってしまう(笑)



なかなか会えないが元気かい。沖縄に来た時は連絡くれよ。



シャーロックヒューの画像がネットにないか調べてみたらこんなのしか無かった。これじゃ顔がわからん(笑)





★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎


BugabooのPVをよろしく