雨の日 | 海とロック

海とロック

沖縄を拠点に活動中。又吉ヒロの公式ブログです。
沖縄での生活や音楽について書いていきます。



沖縄地方は雨模様

全国一早い梅雨入りだ


心地よい雨音を聴きながら車を走らせる

雨は嫌だと思ってたけど 雨は好きかもしれない

ふと思い立って フィッシュマンズのweather reportをかけてみた


まるで雨の音を聞きながら聴くのを想定していたように空気にはまった。雨音が音楽の一部になるように 間奏部分を計算してたのか?まさか?




★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎

車に当たる雨音を聞いていると、自分の作った曲も思い出す。

雨の中、汚れた野良犬がとぼとぼ歩いているのを見た時に悲しくなって書いた曲。

その犬が幸せになれますようにと想いも込めた「野良犬の歌」





★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎★⭐︎


雨の日といえば、引っ越す前に住んでいたおんぼろ貸家も思い出す。

毎年、雨漏りしていたなぁ。

梅雨時期は憂鬱だった。

その家の写真探したらあった







よく模様替えして楽しんでたんだけどねぇ。友達も呼んでパーティーして楽しかったんだけどねぇ。


雨漏りは嫌だったな。