SNS使い分け | 海とロック

海とロック

沖縄を拠点に活動中。又吉ヒロの公式ブログです。
沖縄での生活や音楽について書いていきます。

SNSの使い分けについて考える。


俺は現在、Twitter、Facebook、Instagram、Amebaブログ、そして ほとんど見ていないmixiをやっている。


mixiはやらないにしても、Twitter、Facebook、Instagramの3大SNS、それとこのAmebaブログを今後どのように使い分けていこうか考えてみた。


ネットで調べると色々分析している人がいて面白い。

凄く細かい事を書いているので難しかったが、Twitterは文字だけでの投稿でもバズる(話題になる)可能性があり、拡散力があるが、すぐに書いた記事が流れてしまうため、たくさん投稿できる人向けらしい。

また、Facebookの広告費を払っての宣伝は一定の効果があるらしい。Instagramと連携もできるとか。


そんな事をいろいろ読んだが、結局俺は たくさん投稿出来るわけでもないし、いつも通りなんだろう。


ただ、このブログだけは他よりも色んな事をぶっちゃけて書いていこうと思う。わざわざ読みに来てくれてる人が見る価値があるものになればいいな。



最近、何を書けばいいのか分からなくなってっけどチュー



最後に告知させてよ




○2021.5.23(金)@SLUM BAR

Open16:30 Start17:00

前売りチケット1000 当日1500(共に1ドリンク代別)

【出演】

Bugaboo

N.S

丸六

T-ONE A.K.A CHERLIY



チケット制なので、メンバーに連絡いただけたら前売りチケットご用意致します。