『22世紀のシャーロック・ホームズ』と『23世紀のシャーロックホームズ 』とホームズ・ニュース | トンデモ・シネマの開祖

トンデモ・シネマの開祖

トンデモ・シネマな日々を綴る

『22世紀のシャーロック・ホームズ』アニメ

ラインバッハの滝からモリアーティの死闘の末に死んだはずのホームズだが、22世紀に復活。
ただし、先にモリアーティも復活していた。
未来で二人が対決する。
手助けするのはセクシーな美女!
(もう「コブラ」というタイトルでもいい気もする)
ワトソンは上司になっているからややこしい。
ただ、ホームズ自体は生身の人間で衣装もいぜんのままだ。

ホームズの声優はジェイソン・グレイ=スタンフォード!
『名探偵モンク』のディッシャー警部補というと思い出す人も多いはず。




『23世紀のシャーロックホームズ 』アニメ

実は先に紹介した『22世紀のシャーロック・ホームズ』は
米国ではヒットしたのだが、
それより十年以上前の1988年製作のアニメが元になっている。
きっかけのストーリーは同じで『最後の事件』から始まり、
(ここから大きく違い無理があるのだが)
改造人間のワトソンと未来の力を身につけたホームズが
事件を解決するというもの。




最後に最新シャーロック・ホームズ・ニュースだ!
いよいよ『赤毛連盟』シャーロック・ホームズの冒険シリーズ第三弾が始動です!!