◆ふくしまを生きる ふくしまを守る | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

2011年3月11日

あの日私は母の病院へ行き、父に駅まで送ってもらって

4つ目の駅到着後に電車の中で被災

降りて駅の公衆電話から父に連絡

 

「必ず迎えに行くから絶対に待ってろ」と

8時間かけて迎えに来てくれたあの日。

 

寒くて駅の交番で待たせてもらい、

テレビで津波の映像を見て、大きな衝撃を受けました。

 

その津波に背中を押されるように、翌月に株式会社化。

 

いつか東北の皆さんのお役に立ちたいと思ってましたが、

福島県警本部の保健師の方が私を見つけてくれ、5年前から研修に登壇。

女性の健康セミナーや今年度は男性職員の方へのイクメンタル講座

 

その準備の中で

福島県警の皆さんとご家族の方の手記

【ふくしまを生きる ふくしまを守る】

を読ませていただきました。

 

初めて知ることがたくさんあり、涙が溢れました。

そして、心からの敬意を表し、感謝を込めて登壇したいと

思ったのでした。

 

忘れられない日、忘れてはいけない日。

 

また私に出来ることで、お役に立ちたいと思っています。

皆さんもこちらの手記、是非お読みください。

 

【ふくしまを生きる ふくしまを守る】