◆2020年の私のテーマは「美しく」 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

2019年はいろいろ感謝することがありましたが、富士山にも感謝🗻

我が家から見える富士山は

いつも、どんな時も
あたたかく見守ってくれました

 

嬉しい時も悲しい時も
その姿に勇気づけられました

 

2020年元日の朝と夕暮れの美しい富士山

 

私も富士山のように
ただ在るだけで美しく、誰かを勇気づけることが
できるような存在になれたら嬉しい

 

かなり壮大な目標^_^

 

今年のテーマは「美しく」にしました

 

富士山は壮大な目標になりますが、すべてにおいて「美しく」を

心がけていきたいです。

 

表情、言葉、文字、文章、姿勢、立ち振る舞い、整理収納…すべてに渡って

「それは美しい?」と自問すれば、どうしたらいいかは答えは明らか。

外見だけでなく、内面の美しさは、きっとその生き方、在り方の美しさ

なのではないかと思います。

今年は美しい景色、モノ、言葉、人にも沢山触れていく時間を作りたいと思います。

 

健やかさと美しさの両方、大切にしたいものです。

 

そうなれるように、2020年も日々を丁寧に過ごしていきたいと思います。

 

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

◆【残席少なくなりました】1/12 第61回健康教育スキルアップ研究会
「人の心を動かす”勇気づけ保健指導®”とは」【京都会場】

 
◆【募集】1/18第5回WOMANウェルネスセミナー
「元気とキレイをつくる!働く女性のためのセルフケア」

◆【募集】2/11ウェルネス・タッチケア®プロジェクトセミナー
身体心理学の第一人者・山口創先生から学ぶ
「皮膚感覚から生まれる幸福とは~心身を癒すタッチの力~」

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版