◆ありがとう大分~佐伯地域看護研究会様での講演 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

何度も訪れている大分県。数えてみたら今回は10回目。
7年前のご縁から、ずっと繋がり続けいている有難さ。


今回は初めて訪れたの佐伯市。

佐伯地域看護研究会様からのご依頼での講演。

大きなホールに約200名の看護職の皆さんが集まって下さいました。

病院や自治体、福祉施設などで働く看護師、保健師の他、

今回は看護学校の学生さんも参加されていました。


最近、特に看護職を元気にする講演をしてほしいというご依頼も多く…

人々の健康支援をする看護職だからこそ、

心もからだも元気にであってほしいと思います。

 

せっかく佐伯に来たなら、是非新鮮なお魚を食べていって下さいと勧められ、

佐伯寿司を。

大きなネタ、シャリは小さく握ってもらいました^^

ホテルの方のおススメの錦寿司さん

、カウンターで三世代の板前さんとお話しながら、

美味しく良い時間を過ごせました。

佐伯銘菓、内閣総理大臣賞受賞のお菓子。

こちらも美味しいです。

大分の海はいつ来ても穏やかで、人もあたたかく、食べ物もおいしく温泉もあり、

何度でも訪れたい土地。


余白をつくりエネルギーが湧くような、そんな時間でした。

 

佐伯地域看護研究会の皆さん、ありがとうございました。

これからもずっと応援しています!

◆講演・研修のご依頼

◆講師実績

 

◆募集中の講座◆

◆【受講者募集】11/9
10周年記念特別企画 第60回健康教育スキルアップ研究会
「わたしのキャリアアップSTORY~自分らしく活躍するプロフェッショナルから学ぶ」

*自分の生き方、働き方をじっくり見つめ考える少人数制の講座です。

10月開講 

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版