◆誕生日は、ありがとうの日。 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

誕生日を迎えました。51歳になりました。
年齢は隠さない主義です(笑)
たくさんのあたたかいメッセージを皆さん、本当にありがとうございました。

今年の誕生日は、特に有難く、そして懐かしく、寂しく
そしてあたたかく…

昨年両親を亡くしたからこそ、そんな感情になっています。


生まれてくることができなかったかもしれない私の命。
私の生命力と母が産んでくれたからこそ、そして父と母に
たくさんの愛情をかけて育ててもらい今があります。

 

小学生の頃、友達を呼んでお誕生会を開いてくれたこと
毎年大人になっても父と母からプレゼントや手紙が届き、
母が入院してからは、必ず父がメールをくれていたことも
懐かしく思い出していました。

母に、ずっと欲しいと言っても渡してくれなかった母子手帳。
大事に残していてくれました。


父が昨年購入していた2019年の手帳の7月のページ。

7月2日「さおりバースデー」と。

19日は父の72歳の誕生日。給与日と母の月命日も記載してありました。

 

この手帳は両親が遺してくれた私への誕生日プレゼント。

 

そして家族からもプレゼントが。

三男は「お母さん、おこづかいちょうだい」とちゃっかりもらってから、

私の好きなアイスをプレセントしてくれました(笑)

誕生日は、ありがとうの日。

 

大切に愛情をかけて育ててくれた両親に感謝するとともに
自分の命にもありがとう。
そして、出逢って私を育んで下さった皆さんにありがとう。

 

生きていることの奇跡を噛みしめながら
自分の命を大切に、自分をさらに幸せに
そして家族を、出逢う人たちを幸せに導けるように…
そう思ってます。

 

またこれからも皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 

◆【募集】7/20第57回健康教育スキルアップ研究会
「人を惹きつける話し方・プレゼンテーションとは」

 
◆【募集】7/20 第3回WOMANウェルネスライフ研究会
「人生100年時代に考えたい女性の健康課題とは」

 
◆【京都会場増席しました】
10月開講「勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ」(残席2名)

【加倉井さおりインスタグラム】

日々の暮らしの中の小さな幸せ、美しい風景、自分を慈しむライフスタイルを発信していきます。

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版