◆福島県警本部での女性の健康セミナー~働く女性の健康支援を | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

先日登壇した福島県警本部の女性職員への健康セミナー。

今年で5年目となります。

20代、30代と40代、50代と年代別に実施しています。

 

男性が多い職場の中で「女性の健康支援をやっていきたい」

と熱い想いを持ってご依頼下さった保健師の方が、先駆的に取り組まれたことが、

他県の県警にも女性の健康支援の輪が拡がってきています。

嬉しいことです。

 

その様子の取材記事が新聞に掲載されましたと

担当の方が送って下さいました。


立ち上げから関わらせていただいてますが、震災などの苦難と向き合い、

日々県民の命と安心で安全な暮らしを守る尊い任務をされている女性の皆さん。

 

心とからだと働き方を含めた生き方を整えるウェルネスライフを送っていただき、

健やかに幸せに働いていただきたいです。

 

これからも皆さんを応援していきたいと思いますし、

その健康支援を担う保健師たちも応援していきたいと思ってます。

 

そんな想い出で立ち上げたWOMANウェルネスライフ研究会

7月20日に第3回を開催いたします。

 


健康支援を担う保健師や人事労務の方などが繋がり、学び、実践する研究会として、

女性の健康支援の輪を拡げていきたいと思ってます。

 

是非こちらもご参加下さい。

 

◆講師実績

◆加倉井さおりへの講演・研修依頼

(現在、お受けできるには、9月以降となります)

 

 

◆【募集】7/20第57回健康教育スキルアップ研究会
「人を惹きつける話し方・プレゼンテーションとは」

 
◆【募集】7/20 第3回WOMANウェルネスライフ研究会
「人生100年時代に考えたい女性の健康課題とは」

 
◆【京都会場増席しました】
10月開講「勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ」(残席2名)