◆母なる想いの新入社員研修 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

昨年度、ご縁を頂き登壇させていただいた株式会社マクロミル様

新入社員研修で品川へ。

 

実は昨年度の研修終了後に人事の方から、この内容を新入社員に注入したい!

とご依頼頂きました。

有り難いことです。

 

新入社員、約120名との3時間半。

若いエネルギー溢れる時間でした。

 

お伝えしたのは「勇気づけのセルフマネジメント」


仕事をしていく上では困難や課題に沢山出逢うでしょう。

でもそんな時、今日の研修を思い出して欲しい。

何より皆さんが元気に働いてくれることを皆さんのご両親も

心から願っているはず。

 

唯一無二のかけがえのない自分という存在を大切に、

健やかに、自分らしく、生きて欲しい。

 

祈るような想いを込めての最後のメッセージになりました。


素敵な人事担当の男性が、

「加倉井さん、今日は新入社員のことを考えて、

春を感じる優しい色合いの衣装にされたのではないですか?」

と控え室で。

 

リーダー研修の時とは違う装いに気づいて、

そんな細やかなフィードバックに感激。

 

研修最終日の最後の講義、リラックスして受講いただきたい気持ちもあり…

実はテーマや対象によって、いつも衣装は結構考えて準備してます^_^


休憩時間、終了後もたくさん方々が質問にも来て下さいました。

 

令和の時代を創る若い皆さんを、心から応援したいと思ってます。

 

【講演・研修のメニュー】

【講演・研修実績】

 

【受講者募集中】

5/18 加倉井さおりのオープン講座

「愛して、学んで、仕事する幸せな生き方とは」

 

【2019年度愛して、学んで、仕事をする女性塾®】

*体験プレコースは次年度5月18日のみです。

2時間の体験プレコース、3日間のベーシックコース、6日間のアドバンスコース

そしてアドバンスコース修了生限定のプレミアムコースの4コースがあります。

【募集中】幸せなワーキングマザーになる!ライフ&キャリア講座

~仕事も子育ても、自分らしく輝くために~

◆6/27育休ママのためのハッピーママ入門講座in恵比寿~ウェルネス・タッチケア®体験&ランチトーク~

◆加倉井さおりの幸せ人生応援コラム

【加倉井さおりインスタグラム】

日々の暮らしの中の小さな幸せ、美しい風景、自分を慈しむライフスタイルを発信していきます。

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版