◆【お客様アンケート】仕事と子育ての両立支援研修 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

先日、伺った群馬の企業様での「仕事と子育て両立支援」研修。

ご担当者の方からのアンケートをいただきました。

社名、お名前をお出ししてもよいと許可いただきましたので、

ご紹介させていただきます。

 

 同じように講師依頼ができる研修会社や団体があるにもかかわらず、弊社に講師のご依

頼をいただけたのは、なぜですか?

 ・インターネットからホームページを拝見しました。本を執筆されていたので拝読いたしました。

大変に分かりやすかったのでお願いいたしました。

 

 講師をご依頼いただいたことで、得られたメリットをお聞かせ下さい。

 子育て中のパパ・ママだけでなく、管理者・同僚やお孫さんをお持ちの社員など様々な社員の

方が大変参考になる内容でした。

グループワークでは、顔見知りの社員ですが普段見れない一面も知る事ができました。

仕事でも活かせるコミュニケーション方法も、大変参考になったと社員からの声も多数ありました。

 

 率直なご意見、もっとよくするためのアドバイスなどをいただけましたら、今後の励みにな

ります。どうぞよろしくお願いいたします。

講演は男性社員が多かったのですが、良い雰囲気で受講することができました。

加倉井先生の人柄あっての事だと思いました。

そして弊社の要望をご考慮いただき、大変感謝いたします。

ありがとうございました。

 

(株式会社エス・エス・シー   管理部次長     権田 宜之様)

 

お忙しい中、アンケートのご協力をありがとうございました。

様々な立場の社員の方が、この「仕事と子育て」をテーマに一緒に学ぶということは

誰もが皆働きやすい会社を創る上で大切なことだと感じました。

私もママだけなく、男性の多い中で、そしてある程度お子さんも大きい世代の

方々に向けての研修は、大変勉強になりました。

 

皆さんが、仕事も子育ても楽しんでイキイキとされることを願ってます。

ありがとうございました。

 

【講師実績】

 

【研修・講演メニュー】

(*現在、9月以降のご依頼をお受けしております。)