◆群馬県太田へ~仕事と育児の両立スキルアップ研修 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

土曜は晴天。朝早くに出発して群馬県太田市へ。

ある企業様からの仕事と子育ての両立支援研修のご依頼でした。

 

いつも比較的小さなお子様がいるワーキングマザー、またワーキングペアレンツ対象ですが、

今回は独身から成人したお子さん、お孫さんがいるような様々な年代、立場の方が一緒に受講。

様々な立場を理解したり、今後をイメージしたり、どんな立場の人も働きやすい職場の風土

を創る上でも大事だと感じました。


事前に知りたいことをヒヤリングすると、圧倒的に子育てのことを知りたいと…

なので私自身の3人の子ども達の小さな時期から成人になるまでの様々なエピソードも交えながら

子育てに比重を置いた研修プログラムを展開。私にとっても貴重な経験になりました。

浅草から太田まで、スカイツリーから桜や菜の花咲く田園風景眺めながら乗車。

帰りは太田駅前に新しくできたカフェ併設の美術館図書館に立ち寄りました。

もっとゆっくり施設を楽しみたかったです。

時間なく群馬でお土産買えず、浅草で舟和の和菓子を購入。

温泉も楽しめる群馬を今度はプライベートで…と思ってます^_^

 

お世話になった社員の皆様、ありがとうございました!

 

【講演・研修のメニュー】

【講演・研修実績】

 

【受講者募集中】

5/18 加倉井さおりのオープン講座

「愛して、学んで、仕事する幸せな生き方とは」

 

【2019年度愛して、学んで、仕事をする女性塾®】

*体験プレコースは次年度5月18日のみです。

2時間の体験プレコース、3日間のベーシックコース、6日間のアドバンスコース

そしてアドバンスコース修了生限定のプレミアムコースの4コースがあります。

 

◆【残席わずか】ウェルネス・ファシリテーター®養成講座(東京・横浜・京都)

健康教育スキルアップゼミ(基礎コース)(京都会場満席キャンセル待ち)

健康教育スキルアップゼミ(実践コース)

 

◆【残席わずか】勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ
(基礎コース&実践コース)【東京・京都・横浜会場】
(京都会場満席キャンセル待ち)


◆ウェルネス・タッチケア®講師養成講座(京都・横浜・東京会場)
 
◆加倉井さおりの幸せ人生応援コラム

【加倉井さおりインスタグラム】

日々の暮らしの中の小さな幸せ、美しい風景、自分を慈しむライフスタイルを発信していきます。

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版