◆【コラム連載】「へるすあっぷ21」2月号~人の心が動く仕事とは | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

連載コラム2月号届きました。春を感じる表紙ですね。


今回のお悩み相談室のテーマは

「大人数を対象とした講話をする」お悩みへの回答。

10人未満の少人数でも500人を超える講演でも、変わらないことは

「1人ひとりに想いをのせて言葉を届ける」ということ。

正しいことを伝えるだけでなく、伝わるように、

心に響くように伝えることができたらと日々精進です。

 

人の心が動く時、人の行動も変わっていくと思ってます。

 

そんなことを想っていると、先日高1の次男が突然

「俺も人の心が動くような仕事がしたいわ」と。

思わず、「あなたなら、できる!お母さんの子だから(笑)」

と言って二人で笑ったのでした。

でもそんなことを考えているなんてと、ちょっと感動してしまいました。

 

私もまた知識を学ぶだけでなく、これから人の心が動くような

「想いと言葉と行動」の3点セットの在り方を整えて、

講演や研修に臨んでいきたいと思う立春です。

 

<募集中>

◆【受講者募集】3/23第2回WOMANウェルネスライフ研究会
【わたしたちの”働く女性の健康支援”~実践までのストーリー&取り組みから学ぶ」

◆【残席5名】2/10第55回健康教育スキルアップ研究会(京都会場)
 職域を超えた健康教育の事例発表「私の健康教育スキルアップストーリー~メンタルヘルスをテーマにした実践報告」

 
◆【受講者募集】3/23第56回健康教育スキルアップ研究会
「ウェルネス・タッチケア®を導入した健康教育とは」


◆加倉井さおりの幸せ人生応援コラム
健やかに、自分らしく、幸せに生きていくために

~人生100年時代を幸せに生き抜く「ウェルネスライフ」という考え方~

女性が健康に働き続けるために抑えておきたい4つのこと

「働き方改革」とは何か~女性の活躍をサポートするために大切な3つのこと~

 

【加倉井さおりインスタグラム】

日々の暮らしの中の小さな幸せ、美しい風景、自分を慈しむライフスタイルを発信していきます。

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

(赤ちゃんへのウェルネス・タッチケア®をイラストで解説してます)

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版