◆2018年 謹賀新年 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

皆様、あけましておめでとうございます。


元日の初日の出、富士山を自宅から拝み、

2018年が健やかで幸せな1年となるように願いました。

 

昨夜は、初めて長男がいない大晦日。

大学生になった長男は神様の元に仕えるというお仕事をするとか…。

初詣に来る方々にちゃんと幸せを願って仕事をしてるでしょうか…

きっと大晦日も元日も働く人の気持ちが分かる尊い経験ができるでしょう。

メッセージを送ると、年明けすぐに

「あけまして、おめでとう。いつもありがとう」のメッセージが…。

年明け早々ウルウルしました。

 

今年も父がきてのお正月。

私のおせちを楽しみにしてくれているので、今年も作りました。

昆布巻きがお気に入りで「うん!うまい!」の一言に嬉しさが込み上げます。

ご近所の氏神様へ初詣もしてきました。

昨年の感謝と今年の決意表明を…。

今年高校受験の次男のために、絵馬へ高校合格祈願をしてきました。


大晦日にも思いましたが、

やっぱり、家族が健やかであることは、私にとって大切なベース。


この家庭という港をちゃんと安全で安心な場所にできてこそ、

社会や学校という場所へ航海に出かけられます。


今年も、自分を大切に、家族を大切に、そして受講生や出逢う人を大切に、

「愛して、学んで、仕事をする」の優先順位、在り方を私自身が忘れずに、

そしてこのことを多くの方へ提唱していきたいと思います。


私自身が皆さんにとっての港や安全基地という存在になれたら嬉しいです。

 

今年は、さらに想いと情熱でパワフルに活動していきます!

新しい動きもたくさんあると思います。

是非よければご一緒に!

 

2018年が皆様にとって幸せな1年になりますように・・・
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

◆加倉井さおりの幸せ人生応援コラム~愛して、学んで、仕事をする

 

【募集中】

◆【残席2名】1/27 10時~12時 第47回健康教育スキルアップ研究会

 「キャリアビジョンの描き方~イキイキした保健活動を目指して」

◆ 2018/2/10

幸せなワーキングマザーになる!ライフ&キャリア講座 1DAY

 ~ビジョンワークショップ~

 

【2018/2/18】WOMANウェルネスカフェ

『働き女子のための月経リズムに合わせたからだを緩めるケアエクササイズ講座』in恵比寿

 

◆【満員御礼・キャンセル待ち】

1/27開催【第3回WOMANウェルネスセミナー】

スキンシップ研究・第一人者山口創先生から学ぶ

肌から癒される!幸せな心とからだを育むメソッド

 ~愛情ホルモン「オキシトシンの効果」とは~

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版

 

小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版