◆京都は祇園祭 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

土曜は月1回の京都での講座。

午前は勇気づけ保健指導®スキルアップゼミ実践コース

午後は健康教育スキルアップゼミ基礎コース

 

会場は烏丸・四条なのですが、いつも私が京都駅構内観光での

とんぼ返りだと知り、受講生が昼休みに祇園祭の鉾を案内してくれました。

京都祇園祭は日本三大祭りの1つ。 

祇園祭はなんと1ヶ月もやってるお祭りなんですね。

お囃子を奏でながら壮麗な山鉾が進む様は、美しく神秘的だそうです。

今度は夜も…。


受講生が予約して下さった町屋のイタリアン。

なんとも素敵な店内で食事もとても美味しかったです。

皆さん笑顔いっぱいでの楽しい会話で、午前も午後も嬉しい時間でした。

京都ゼミも皆さんも素敵な方々ばかりです。


今回の京都土産。思わずネーミングで買ってしまった「京都に乾杯」


とても暑い京都で、夏を感じ入る一日でした。

 

 

◆【受講者募集】9/2第45回健康教育スキルアップ研究会  

 

【受講生募集】

◆10月開講【残席わずか】

「勇気づけの個別支援スキルアップゼミ」

「ウェルネス・ファシリテーター®養成講座」

(健康教育スキルアップゼミ基礎コース&実践コース)

 

◆【満席】加倉井さおりのオープン講座

~「愛して、学んで、仕事をする」幸せな生き方とは~(7月15日)

 

◆新サイトオープンしました!

WOMANウェルネスプロジェクト

 

◆『育休ママのためのハッピーママ入門講座』in恵比寿

~ウェルネス・タッチケア®体験&ランチトーク~

開催日:9/11(月)11/13(月)

 

◆8/25/26ウェルネス・タッチケア®講師養成講座

 

マンガで楽しく読める <仕事も育児も! >ハッピーママ入門/かんき出版


小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版