◆【愛して、学んで、仕事をする女性塾®】第1回~自分をもっともっと愛するために | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

この10月からスタートした「愛して、学んで、仕事をする女性塾®」

今年で5年になります。

 

受講生は結婚してる人、してない人、子どもがいる人、いない人

20代~50代まで、職場も職業も様々。

いろんな生き方をしている女性が6名限定で少数人数で学んでいます。

 

今回の5期生もまた、自分の人生に真摯に向き合う素敵な女性たちばかり。

 

第1回は「愛して、学んで、仕事をする」という方法論をじっくり講義と

ワーク、シェアを重ねながら、「自分をもっともっと、愛するために」という

テーマで。


 

受講生の皆さんからのフィードバックをいくつかご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆自分の好きなことは、人から見ると、なんでそんなこと?と思われるのでは

ないかと恥ずかしく感じてしまっていましたが、自分にとっての大切な時間を人から

何を言われようとも、人に認めてもらえなくても、大事にしていきたいと思いました。

 

◆深い深い学びの時間でした。

自分と向き合うことは本当に勇気がいりますが、向き合うことで、そんな自分を

さらけ出すことでありのままの自分を受け入れることができるのだと思います。

 

◆私なりのハッピーをたくさん見つけ、またそのハッピーが周りに広がるような生き方を

していきたいと強く感じました。

 

◆再受講でしたが、内容がさらに深いものになっていて、とても心に響きました!

少しづつ変化している自分に気づくことができました。

6か月後、自分の中でどんな変化が起こるのか楽しみです!

 

◆自分のできない、嫌いな部分を受け止めるのが、どんなに難しいか…

でも自己受容はすべて受け止めることから始まるんだと思います。

癒される場で、私を受け止めてくれる場で、少しずつ自分を癒し、受けとめ、変えて

いけたらと思います。

 

◆自分を愛することに手を抜き始めていました。

何が大切なのか、ここ最近の自分を振り返ることができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まずは、自分を愛すること、大切にできることが、目の前にいる人を愛し

本当の意味で優しく大切にできることに繋がります。

自分が幸せになることは、周りを幸せにしていくのです。

 

自己受容、そして自己肯定は、人が幸せに生きていくベース

 

「愛して、学んで、仕事をする」という方法論は、私の幸福論でも
あります。

 

「望む人生を叶え、さらに幸せになっていく自分の愛し方」

を半年間で、皆さんと一緒に学び深めていきます。

 

次回は「愛し、愛される人間関係を築くコミュニケーション術」

また皆さんとご一緒できるのが楽しみです!