◆アドラー心理学を入れた勇気づけのメンタルヘルス研修を。 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

本日は神奈川県内の某市役所様にて
新任職員のメンタルヘルス研修に登壇しました。

今年で5年目になるこの研修、
私も若い皆さんとご一緒できることを毎年楽しみにしています。

いつもアドラー心理学の勇気づけを入れた研修プログラムを
グループワークも入れながら展開しています。

アドラー心理学を学んだのは20年前。
当時はこんなにアドラーブームが来るなんて思いませんでした。
今は、アドラー本は巷にあふれいますね。

研修では、新入社員時代の私の経験談も入れ
アドラーを学んで、見える景色が変わったことを
よくお話しています。

だいたいそういう私の経験談や事例のほうが
皆さんの瞳が輝くような印象があります^^

著書の「小さなことにクヨクヨしなくなる本」も
副読本で使用してくださる企業や自治体も多く
嬉しく思ってます。
この著書の中にもアドラーの学びを執筆してます。

今回の受講者の皆さんがとても活気があって、
私も若いエネルギーをいただきました!

そして、皆さんの笑顔が印象的でした。

研修も講演も一期一会。

その笑顔が、いつまでも輝くように、
もっと幸せな人生を送るために選んだこの職場や職業を、
心もからだも病むことなく、これから楽しんでほしいと
そう心から願っています。



小さなことにクヨクヨしなくなる本/かんき出版

¥1,404
Amazon.co.jp