◆取材いただいたライターさんとの嬉しい再会 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

先日、久しぶりに嬉しい再会!以前、取材して下さった
㈱エルユーエスの田中留衣さん。


その後第2子をご出産という嬉しいお知らせがあり、お会いしました。
可愛いお兄ちゃんにそっくりなお姫様は2か月。私はすっかりメロメロでした^^

おとなしく、私の腕の中で眠ってしまい、寝顔も可愛い~。

ママとは、子どもを産み育てながら働く女性としてのリアルな想いも語りながら、
時間はあっという間に。

仕事にも意欲を持って、キャリアをあきらめず
でも子育ても、家事も自分のスタイルでしながら
声高に不平不満を言うわけではないけど
ちゃんと「自分にとって大事なこと」は忘れずに
歩みを止めず、進んでいく

そんな彼女とは私も共通点が多く
私が提唱する
バリキャリでも、ゆるキャリでもない「しなやかキャリア」
に、とても共感して下さいました。

働き方は、男性も含めて見直し変えていかなければ
女性が子どもを産み育てながら働く上でも
やはり難しい部分はあるかと思っています。

このことは、あきらめるのではなく、提唱しながらも
でもただそれだけではなく
「今自分にできること」をちゃんとやることが
大事なんだと思ってます。

日々、子どもは成長していきます。
制度や社会のしくみが変わるまで待っていては
子どもの成長を考えると、手遅れになることも
あるはずです。

だから、働く母は、今目の前の子ども達を守りながら
社会に向けても発信しつつ、自分の人生もあきらめない意識
が大事なんだと思っています。

さて、2か月で初の女子会におとなしく参加した姫は何を想ったでしょうか。

姫も将来ワーキングマザーとなる日が来るとき、社会はどうなっているのでしょうか。

是非働く母とともに、健やかに幸せに子ども達が育つ社会が実現できていたら…
と願ってます。

田中さんが以前取材下さった素敵なインタビュー記事は弊社のTOPにリンクを貼ってます。
こちらです。

よかったら是非ご覧ください。

素敵な再会に幸せな気持ちになりました^^