★健康教育スキルアップゼミ、基礎コースの3回目! | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために


先日の土曜日は健康教育スキルアップゼミ基礎コースの3回目。

この講座では毎回課題を出しています。
今回は健康教育のテーマを決め企画立案すること。

皆さん、かなり悩んでいる様子が、メーリングリストの投稿からも
伝わってきました。

私の「完璧を目指さなくていいから、本気でやって下さいね」
の言葉に皆さんなりに考えてきた企画をプレゼン。

やってみないと、気づかない。
そんなことを体感してくださった様子。

青森のむつ市から参加している彼女の存在を、
最近、他の皆さんに伝えると「遠いから…」と
首都圏にいて言っていた自分が恥ずかしくなりました、という声が多数。

今や、ものすごく影響力を与える存在となっている「本気」の人です。

帰りは汐留の日テレ前のクリスマスツリーをちょっとだけ眺め、
またしても足早に帰宅。



せっかく汐留にオフィスがあるんだから、
今年こそはゆっくりイルミネーションを楽しもう!と思ってます。