★なぜ、少数人数制なのか・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

11月になりましたね。今年も残り少なくなりました。
 

さて、10月からは新しい講座がスタートしています。

【ウェルネス・ファシリテーター(R)養成講座】http://wellness-happydream.com/study_semi.php

【勇気づけの個別支援スキルアップゼミ】http://wellness-happydream.com/yuuki.php

 

皆さんに受講動機をいつも聞くのですが

1年以上迷って、やっと決断したという方も多いです。

「何度も何度もHPの受講者の声を読み返しました」

という方の多さに驚きました。

 

そうですよね、時間もお金もエネルギーもかけて

半年間、月1回学ぶという決断には勇気がいると思います。

 

でも皆さんが「受講して良かった!」と思ってくださるのは、大きな喜びです。

ゼミ6期生のお声をブログに掲載しましたので、よければご覧ください。

http://ameblo.jp/whd-s/entry-11947787521.html

 

「来年こそは、是非受講したい」というお声もいただいていますが、

定員6名と少ないため、本当にすぐに満席になってしまいます。

 

「なぜ6名?」というお声もあるのですが、それは・・・

直接一人ひとりに深くかかわってサポートするには6名が

今の私にはMAXなのです。

毎回のレポートのコメント書きや個別フォローや企画やプログラム案

などを見てアドバイスもしたりしています。

一人ひとりに丁寧にかかわりたい
一人ひとりに成功体験を積んでほしい

そう思うと、少数人数となってしまいます
フォローをかなり手厚くやっているつもりです

 

6名と定員は少ないのですが、学びに来て下さる方々は

皆さん、今後間違いなく現場でリーダーになっていく方々だと

確信しています。

 

すでに講座の次年度日程のお問い合わせも来ておりますが

現在計画中ですので、年明けには公表させていただけるように

準備しております。

 

また「こんな講座や企画をやってほしい!」というお声も大歓迎です。

すべてのご要望にお応えはできないのですが、
多くは皆さんのお声が企画に反映されています。

(10月の勇気づけゼミは月曜コースを希望された方のお声で

コース設定したのです)
 

是非皆様のお声もお待ちしております。