★ウェルネス・ファシリテーター(R)養成講座、第2期実践コースがスタート! | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

昨日からスタートしたウェルネス・ファシリテーター(R)養成講座
第2期実践コース

今回も満席ですが、長野、宮城、福島からの受講生もいらっしゃいます。
最近、本当に全国から学びに来てくださいます!

昨日のテーマは「アイスブレイク」
スタート時には初日の緊張感に包まれていた場も
午前終了前は私の話の涙を流して大笑いの皆さん

ランチタイム後は、本格的なアイスブレイクの講義、事例やワークなどで
皆さんの表情が一変するのがよくわかりました。

こうやって、「場は変化し続ける」ということを
受講者の皆さんも体感されたのではないかと思います

私の、本気モードも伝わったのかもしれません

深いところで気づき、自覚し、腹を据えて覚悟する

それは「本気である」ということ

最後のシェアは、まさに皆さんの表情から
これから半年間「本気で学ぶ」という覚悟を感じました。

3時には「アイスブレイク」として、お茶とお菓子を準備してますが
皆さんからの差し入れも多数で…


どうか皆さん、本当にお気遣いなく…でお願いいたしますね…。

「場をつくる」とはどういうことかを、受講者の皆さんと
深く学び合えた初日。
これから半年間、またまた素敵な方々と学び合えるのが嬉しく
半年後に皆さんの変化も楽しみです!