★研修後の嬉しい報告が・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

様々な企業様で研修をさせていただいています。

でもずっとフォローすることはできませんので、外部講師の立場では
受講後のアンケートj評価や担当者からのフィードバックで
多くの研修は、その後の皆さんの様子まで追いかけることはできません。

でも、たくさんの受講者の方の中で、
数名はその後の報告をしてくださる方がいます。

先日Facebookへメッセージが入りました。

6月の受講した研修で学んだことを、職場のチーム内で
自分が実践したら、とても雰囲気がよくなり、
ちょっとしたことで、こんなにも変わるものなのだと
ビックリしましたと。

他にも同じような報告をメールなどでしてくださる方も多く、
中には、翌年また受講されて研修後に直接お声をかけて下さり、
「昨年の研修を受けてから、こんなに私は変わりました!
だからその報告もしたくて受講しました」などという
嬉しい報告もあります。

いつも私は、その後の皆さんの幸せを願いながら
この研修内容が少しでも皆さんの人生に役立つようにと
想っています。

でも、こうやって嬉しい報告をいただけると
本当に、講師冥利に尽きる!と
感激もひとしおです。

明日から10月、また研修や講演、また講座が
続きます。

心を込めて、登壇したいと思います。